人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊ちゃん


毎日時雨れてるパリです。
この週末は重い腰をやっと上げ荷造り頑張りました。
といっても片付けれる物だけを箱詰めしただけなので
まだまだ色々残ってるのですが
明日の祝日(第一次世界大戦終戦記念日)で
一気に片付けてしまおうと企んでます。

羊ちゃん_e0094906_5441084.jpg

さてさて先日お友達のお家にお邪魔しまして
甘さ控えめの美味しいブルーベリーのタルトをご馳走になってきました。
フィンランド人に教えてもらったレシピだそう。

羊ちゃん_e0094906_5464476.jpg

フェルト作家でもあるお友達のアパートは
彼女の色とりどりの作品と緑に囲まれた
センス溢れた素敵なお家で
今後のインテリアの参考にさせて頂きたいところがたくさん。

羊ちゃん_e0094906_5514616.jpg

愛嬌のある人形が好きな私の琴線に触れる物が
たくさんあったので色々悩んだのですが
今回はコロンとした形に魅かれてこの羊ちゃんを
我が家へ連れてきました。
生まれたてホヤホヤだったそうです。

フェルトって硬く締めたイメージがあったのですが
これはフワフワで手に包む様に持ってると
気持ちがとてもよいのです。
飾っては手に取りニヤケテます。
by bibendumkiki | 2008-11-10 21:38 | 日々の事