人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les pâtes vivantes&Le Loir dans la Théière



Les pâtes vivantes&Le Loir dans la Théière_e0094906_510395.jpg

やっぱり外食といえばアジアン系にばかり魅かれる私。
以前、雑誌で紹介されてて興味があったお店がこちらでも紹介されてて
早速行って参りました。

麺は3種類あって、記事で紹介されてた
「蘭州牛肉拉面」にしようかと思ったけど
辛いスープもあったのでそちらを選択。
コッテリしてるように見えますが
実はとってもあっさりしたスープで香辛料の刺激はあるけれど
胃に負担なく飲みやすい。
スパイスのおかげで鼻水ばっかり出てました(笑)

Les pâtes vivantes&Le Loir dans la Théière_e0094906_521544.jpg

麺は米粉がベースの手打ち麺。
中華麺というよりはまさにうどん。

小さなお店なのに近くで働くフランス人が沢山着てまして
みなさん器用にお箸をつかって食べてましたよ。

その後は場所を移し久しぶりにマレ地区のこちらでお茶タイム。

Les pâtes vivantes&Le Loir dans la Théière_e0094906_5324857.jpg

おやつはミラベルのクラフティー。
こういうプリン系の物に弱いので
ついつい選んでしまいます。
ボリューム&ミラベルたっぷりで
美味しかったです。
いつかここのTarte au citron meringuéを
試してみたいと思いつつ、メレンゲが甘いのかなあと
未だに躊躇してしまいます。

仕事場には日本人は私だけだし
家でもTodoっちとフランス語で会話
(時々Todoっちの変な日本語(単語のみ)を聞く位)で
日本語を話す機会が殆どない状態だったので
日本語がと~っても恋しかったのです。
久しぶりに友達と会い、色んな話をして
良い気分転換、少しお疲れ気味だった
心も身体もリフレッシュ出来ました。
by bibendumkiki | 2008-09-10 22:02 | 日々の事