人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vacances @ Alsace le 7 aout



vacances @ Alsace le 7 aout    _e0094906_515561.jpg

この日は朝からColmar(コルマール)へ。
vacances @ Alsace le 7 aout    _e0094906_552227.jpg


観光ポイントLa Petite Venise (ラ・プティット ヴニズ)の周りで
マルシェが開いてたのでそこを覗きながら街中を観光。
先に小さな可愛い村々を観光してたので
ここはここでお店も多く素敵な街だけど都会過ぎて・・・・
前の方が印象良かったなあ。

vacances @ Alsace le 7 aout    _e0094906_5113026.jpg

アルザスに行ったら是非食べたかったのが
地方菓子、クグロフ。

お菓子といってもブリオッシュのようなものなので
パンに近いです。なのでこの日の朝ごはんに頂きました。
このお店のは焼きすぎなのか前の日の残りなのか
ちょっとパサパサしてたので味はまあまあ。
なんか美味しく食べ終えれなかったのでちょっと調子が上がらない・・・


なので、街中を歩いた際に見つけた
美味しそうなケーキ屋さんにてまた購入(笑)。
vacances @ Alsace le 7 aout    _e0094906_5161839.jpg

こちらのは焼きたてでしっとりしてて美味しかった。
満足満足♪歩く足取りも軽くなりましたわ。
by bibendumkiki | 2008-08-26 21:48 | 旅行♪