人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Défence jazz festival


夏至を迎えてからなパリです。
陽射しが強くても木陰に入ると涼しく爽やかなので
意外と過ごしやすいのが日本と違うところ。



さてさて夏を迎えると多くなるのがミュージック・フェスティバル。
特に無料Jazz festivalが開かれることが多く
我が家のご近所、La Défenceでもこの週末まで
開催されておりJazz好きTodoっちに連れられて
行ってまいりました。

La Défence jazz festival_e0094906_143149.jpg


この日のミュージシャンはジャズ・ピアニストのHerbie Hancock
La Défence jazz festival_e0094906_3441525.jpg

Todoっち曰く「Un des meilleurs pianists de jazz」だそうで
そう言われたら無料で聴けるんだし、行かない訳にはいきませんな。
案の定、沢山の人が聴きにきておりました。


今回は女性シンガーと一緒にセッション。

大きな男性達に囲まれ
ステージも何も見えないのに
前の方で聴いてたんですけど
途中から近くで喧嘩が始まったり
タバコの煙&カナビスの臭いで気分が悪くなって
後方へ退散。

なので↑の写真はTodoっち撮影。















ステージ以外は特に設営をしてなくて
芝生でピクニックをしながら、寝ながら・・・など

他に、


La Défence jazz festival_e0094906_32852.jpg

椅子持参組。

La Défence jazz festival_e0094906_329485.jpg

仮設トイレの上に座って。

La Défence jazz festival_e0094906_3301673.jpg

踏み台持参夫婦。

La Défence jazz festival_e0094906_3314038.jpg

自転車の練習の途中に聞き入る親子。

La Défence jazz festival_e0094906_3325686.jpg

緑のつなぎのおじいちゃん
醸し出す雰囲気良し。

jazzに詳しくないので何とも言えませんが
私にはじっくり聞き入るよりも流して心地よい音楽。
夕涼みにはもってこいでした。

来週末、天気が良かったらSolidaysに行くかも。
(チケットはギリギリで購入予定)
音楽に囲まれ、気持ちも軽くなる夏の夜が続きます。