人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた



数日前から鍵がかかりにくいなあと思ったら
土曜日、ついに鍵がかからなくなってしまった。
幸い?な事にこのトラブルに引っかかったのが
Todoっち。(私は仕事中)
鍵穴に鍵が入らなくて
30分ほど格闘して入れたらしいけど
今度は抜けなくなったらしい。

鍵屋に連絡して開けに来てくれるように
連絡したけど1件先約があるので
その後、という事でアパートの前で1時間ほど待ってたらしい。
ドアを開ける作業は5分ほどで済んだけど
取り替える鍵は会社に取りに戻らないと無かったらしく
一旦ここで作業終了。
鍵屋が帰ったのと入れ替わりに私が帰宅。

直ぐ戻ってくると期待してたんだけど
3時間以上たっても戻ってこず。
もう夕方遅かったので仕事をほったらかして
帰宅してしまったんじゃないかと思いながら
待つこと約4時間半。やっとこさ来てくれました。

取り付け時間、約10分。料金、計900€也。

鍵屋さん曰く、他の家にも鍵を取り付けに行かないと
いけなかったらしいんだけど
作業時間と待ち時間のバランスがめっちゃ合わないんですけど・・・

これで半日つぶれてしまったTodoっちかなりグッタリしてました。
やっぱり鍵が掛からない状態で家に居ても
なんか落ち着かないんですよね。私も変に疲れてしまって
2人共早々に爆睡。

でも鍵の開錠&取替えって高いですね~
値段見てビックリしました。
我が家の鍵、居住年数に対して消耗が激しかったので
大家さんが払ってくれるはずなのですが・・・・
明日、交渉しに行ってきます。(Todoっちが)
by bibendumkiki | 2008-04-06 20:46 | 日々の事