人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬  


春の風物詩、と勝手に私が思ってるもの。

今が旬  _e0094906_5205.jpg


いかなごの釘煮

詳しくは↑をクリックしてください
wikipediaが上手く表示されてなかったようなので
他のリンクに貼り変えました。


友達が炊いてくれて沢山持たせてくれました。
実家でも堪能しこちらでも。

市販の物より甘辛すぎず食べやすい。
何より愛情いっぱいで美味しいです。







部屋中暖房の生活に慣れてたせいか
実家が寒くて寒くてしょうがなくて
滞在中、かなり厚着をしてたんです。

薄着な友達の中に1人ゴッツイ重ね着をしてまして
それを見た編み物上手な友人が編んでくれました

今が旬  _e0094906_5153579.jpg


末端冷え性な私にはあり難い一品。
(ちょっと絨毯と同化してますが・・・・)

毎日ぬくぬくです。
by bibendumkiki | 2008-03-18 21:18 | Japon