人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soldes&またGalettes des Rois



9日からフランスでは全国一斉にSoldes(セール)が
開始されました。この国では政府がセール期間を決めるんですよ。
なので何処の店も同日開催。

百貨店は時間を早めてオープン。
開店早々はそこまで人が多くないのでゆっくり探せるから
私は毎回この時間帯に行ってます。(張り切ってるかしら?)
パリに住み始めてから何もかも高く感じて
買い物って必要に迫られた物しか
買ってなかったんだけど
(だから日本に帰った時に財布の紐ゆるみまくるのです・・・)
秋冬商品が出回った時から欲しかったものが残ってて
迷わずゲット。これだけで大満足だったので早々に退散。
他も見たら散財しそうだったし。

その後サンジェルマン界隈へ。
気になるお店もあったけど見向きもせず
Todoっちが「時間があったら買ってきて」とお願いされてた
galettes des Roisを買いにピエール・エルメへ。
大晦日用にケーキを買いに行った時に
もらったgaletteの案内を見て以来食べる気満々で
エピファニーの日に実は買いにいったんですけど
売り切れてて↓のお店に買いに行ったんですよ。

期間限定に弱い私達、年明けからgalettes des rois食べまくってるような・・・
デブ線一直線な今月は体重計のれません(汗)


Soldes&またGalettes des Rois_e0094906_5522724.jpg


couronne(王冠)はクリエイター Tse&Tse のデザイン。

今回ももちろん王冠はTodoっちの元へ・・・

Soldes&またGalettes des Rois_e0094906_5591791.jpg

今回はシンプルなパイ生地に中は甘さ控えめチョコレートの入ったものを。
チョコたっぷりだったんでしつこくなるかな?と思ってたけど
意外と食べやすかった。(でも沢山食べれるものではないかな)


Soldes&またGalettes des Rois_e0094906_632254.jpgSoldes&またGalettes des Rois_e0094906_634053.jpg














ちなみにfeve。前後でデザインが変わっててちょっと凝ってる。
Christine Znatyという人がデザインしたんだって。
可愛いのかどうかちょっと微妙・・・
by bibendumkiki | 2008-01-11 15:30 | 日々の事