人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ans



2ans_e0094906_1735661.jpg

先週末でやっとストもひと段落。
やっと通常通りの生活に戻りちょっとイヤかなりホッとしてます。
しばらくすし詰め満員電車で通勤したくないです・・・・

それと昨日結婚2周年を迎えました。
もう2年、まだ2年。まだまだお子様年齢な
結婚期間ですが時間をかけて
2人共更に成長していけたらなあなんて思ってます。



↑週末エッフェル塔の傍を通ったので足元からパチリと。





普段は和食&アジア料理を食べに行く事が多いけど
結婚記念日はフランス料理。
Todoっち曰く「ちょっとロマンチックでしょ」だって

全て私が食べたものですが・・・
2ans_e0094906_1751095.jpg

アントレに牡蠣、サーモン、スズキ、ホタテのタルタル。
タルタルって店によって油っぽいことが多いんだけど
ここのはショウガとレモンが効いてて後口さっぱり。

2ans_e0094906_17534443.jpg

メインに小鹿&栗の煮込み。
コクのあるソースだったのでシチューっぽい感じ。
ソースの中にマンゴーと柿が入ってるのでちょっと甘めだった。

2ans_e0094906_17572196.jpg

デザートは洋ナシのポシェ、チョコレートソースがけ
タイムのアイスクリーム添え。

私、甘いもの好きなんですが苦手な物も多くて
食べれる甘いものが限られるんですよね。
消去法で選ばれた一品。
チョコレートもそんなに好きじゃないんだけどこれしか
残らなかったんです。
それにタイムのアイスクリームもちょっと気になったので。
バニラアイスにタイムを混ぜ込んでて口の中がすっきり。
濃厚なチョコソースだったので口直しにちょうど良かった。

そういえば去年も結婚記念日に行ったお店でも
デザートで洋ナシのワイン煮を食べてるんだけど
今回のお店ではちゃんとナイフをサーブしてくれたので
食べやすかったです。

2ans_e0094906_18234876.jpg

ちなみに今回行ったお店はこちら


値段の割りにボリューム満点&お味良し、店内のゆったり感はないけど
お店の雰囲気&サービスも良かったので正解でした。

隣に同じ系列のタパスっぽいお店があって
そっちも気になったのでした。
by bibendumkiki | 2007-11-27 09:29 | 日々の事