人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチ&さすがフランス人


昨日の休みは友人達とこの前行った洋食屋さんへまた行ってきました。

ランチが主菜+2品、ご飯、味噌汁、デザートで15€とお値打ちなので
この前blogにアップして以来何度かお昼ごはんを食べに行ってるのです。

今回食べたのは
昨日のランチ&さすがフランス人_e0094906_41546.jpg
主菜に鳥の照り焼き、副菜でイワシのマリネ、大根サラダ。
丁寧に仕事をしてらっしゃるので毎回何を食べても美味しい・・・。
鳥皮も食べたので今日の肌の調子は中々良し。
やっぱりこの年になるとコラーゲン必須だわ。

昨日のランチ&さすがフランス人_e0094906_422442.jpg

デザートにコーヒーゼリー。
フランスってゼリーというものがないんです。
初めてここでランチをした時にゼリーが出てきて
めっちゃ嬉しかったんですよね。
語学留学時代、友達がコーヒーゼリー食べたいと言って
作りまくってた事を思い出しながら
食べてしまいました。

で、その後スタバへお茶しに行ったんですが
私の注文受けてくれた人、ダメでしたね~
こちらでは注文を聞いたら名前を聞いてカップに記入するんですけど
名前を聞かずにそのコップを準備する店員に渡して
私が「あれ?」っと思ってたらこれを渡された店員さんが
「名前書いてないよ」って言ったんです
そしたらその店員
「だって聞いてもこの子(私)が答えないから書いてない」
なんて言うんですよ。
さすが何でも人のせいにするフランス人。
ビックリして開いた口がふさがらんかった。
よう言うわホンマ。




前回洋食屋さんの名前を紹介してなかったのでお店の紹介
昨日のランチ&さすがフランス人_e0094906_351963.jpg


Chez Miki
5 Rue Louvois
75002 Paris
Tel : 01 42 96 04 88
by bibendumkiki | 2007-10-25 20:05 | 日々の事