人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vacances @ Nantes


ナント市内を流れるロワール川。
その中州にile de Nantes(ナント島・・ベタな名前やね)という島があり
そこにあった造船所跡地に只今2009年に完成予定の
大メリーゴーランドを建設中で
この夏からその製造過程と一部を公開してるので
見に行ってきました。

vacances @ Nantes _e0094906_232001.jpg

2つのメリーゴーランドを製作中らしく、これは魚バージョン。

vacances @ Nantes _e0094906_23155697.jpg

巨大イカ
vacances @ Nantes _e0094906_23212197.jpg

マンタ
vacances @ Nantes _e0094906_23225413.jpg

何の魚か確認するの忘れました。この日はこの魚くんに試乗できました。
姪っこメロディーが見に行った時はイカに乗れたらしく
ご満悦な彼女の写真をみせてもらいました。
私も乗りたかったんだけど子供&保護者優先だったので見てるだけ。
ただ乗ってるだけでなくペダルを漕いで上に上がって行かないといけないので
意外と体力系メリーゴーランドになるみたい。

vacances @ Nantes _e0094906_2327985.jpg

もう1つは木の形のメリーゴーランド。木の枝部分は歩けるようになってて
頂上にメリーゴーランドが出来るそうです。
vacances @ Nantes _e0094906_23314171.jpg

一部が公開されてたんだけどかなり大きかったので完成時はどれだけの
大きさになるんだろう。ちょっと楽しみ。

この会場で皆の目を釘付けにしてたのがこの象。
vacances @ Nantes _e0094906_23351089.jpg

前後に車輪、前に操縦席があるんですけどちゃんと足も上がって
上手く歩いてるように見せてるんですよ。
この象に乗って会場周りを周遊できるのですが
人気が高くて朝一で行かないとチケットを買えないようです。
乗れた人皆自慢げに上から見てるのでちょっとくやしい。









こんなお部屋はいかが?
vacances @ Nantes _e0094906_2352141.jpg

ナント中心部の広場に突如現れたホテル。

こちらちょっと変わってまして
vacances @ Nantes _e0094906_23554924.jpg

噴水の上に作られたホテルで
vacances @ Nantes _e0094906_23541295.jpg

一部屋のみ。シャワー、トイレ完備。
夜は噴水が止められるので静かに眠る事が出来ます。

9月1日までは予約で満室らしいのですが
もしナントに来られる機会のある方いかがでしょうか?
ちなみに一泊60€。