人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vacances @ Nantes 海満喫


先週末からTodoっち実家へ帰省してまして昨日帰ってきました。

Todoっち実家から車で1時間程で大西洋岸へ行けるので
今まで夏に帰省する事がなかったのでフランスのバカンスを
体験してみたく今回は海ばかり行ってました~。

私達が滞在中は晴れてても気温が低く
肌寒かったので私は専ら足浴のみ。
Todoっちは久しぶりの海が嬉しかったらしく
1人で沖のほうへ行ってましたが・・・

vacances @ Nantes 海満喫_e0094906_330234.jpg

vandee地方のNotre-Dame-de-Montsという海水浴場
近くのile de NoirmoutierやSt-Jean-de-Montsに比べて空いてるからと
Todoっちが小さい頃からよく来てた海だそう。
砂浜の後ろ手に森が広がっててホント静かでのんびり出来る海でした。

vacances @ Nantes 海満喫_e0094906_3371581.jpg

VannesからMorbihan湾のクルーズ船が出てて
それに乗ってile aux moinesという島へ。
ハイキングの途中砂浜を見つけて一休み。
この日は水着を持っていってなかったので2人共足浴のみ。
ヒヤッとして気持ちよい・・・

vacances @ Nantes 海満喫_e0094906_3582428.jpg

Le Croizicへドライブの途中Le Pouliguenという街からみた大西洋。
着いたのが夕方だったので逆光で海の色分かりにくいけど
地中海に負けないぐらい碧くて綺麗な海でした。

海辺にばかり行ってたら案の定日焼けしてしまいました。
顔はしっかりガードしてたんだけど身体はちょっとツメが甘かったようで
日焼け止めを塗り忘れた箇所が赤くなって
今、背中が痒い痒い。