人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦市場


京都に行ったら必ず寄ってしまうのが錦市場。
Todo両親は築地に行って
もう魚も見たくないと思ってたかもしれませんが
やっぱり連れて行ってしまいました。

久しぶりに行ったんだけどすっかり観光地化されてて
食事スペースのあるお店と雑貨屋が増えてたなあ。
外国人も多くて(私達が行った時は殆どフランス人だったけど)

錦市場_e0094906_4482867.jpg

ここの魚屋さんは魚のマリネやカルパッチョの串を売ってました

錦市場_e0094906_4511090.jpg

とあるおばんざい屋さんでチョコレートコロッケなる
怪しい食べ物発見。

錦市場_e0094906_45338100.jpg

興味津々なTodoっち。やっぱり買ってた。

私も一口もらったけど、感想は・・・。
別にコロッケにしなくても良いんじゃないかなあ。

さらにプラプラ奥に進むと京やさい「かねまつ」が。
錦市場_e0094906_4572794.jpg

「ももいちご」というふつうのイチゴの倍はある巨大イチゴが売ってたけど
一ケース「12.000円」也。高っ!
東京のデパ地下では1個、1万円のマンゴーを見て驚いたけど
このイチゴには更にびっくり。手をかけて育てたフルーツというのは
分かるけどこんなに高くて買う人いるんかな~~。なんて素朴な疑問。
by bibendumkiki | 2007-06-10 21:29 | Japon