人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Far Far Far


久しぶりにお菓子作り。
今回はブルターニュ地方の郷土菓子「Far Breton」
Far  Far  Far_e0094906_4544832.jpg

私の好きなフランによく似てるんですけど
パイ生地を下に引かずアパレイユ+プルーンだけで
後は焼くだけというシンプルなお菓子です。

Far  Far  Far_e0094906_4554063.jpg

うちのオーブン、下からよく焼けるので設定温度を間違えるとこんな風に下はよく焼けて
上は焼きが甘くなってしまうんです。レシピより低めに設定して焼いたけどちょっとミスって
しまったのでもう1回リベンジしてみよ。
味は悪くなかったんだけどね・・・

Todoっちが切り分けてくれたので一切れがかなりデカイです。
私は食べきれなかったけど同じ大きさ+私の残り+お代わりをしてた
Todoっち・・・食いすぎです。