人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ったくった~ ② Todoママ料理編


金曜日の夕食。昼食にしっかり食べたにも関わらず
やっぱり食べてしまいました。(空腹感はなかったんですけど
美味しく食べれたって事はやっぱりお腹がへってたって事だったのかも)

今回は全て私のリクエストメニュー。
アントレにホタテのパイ包み(写真撮るの忘れました・・・)

メインにローストビーフ&シャンピにオンとラタトゥイユ
余談ですが、病院で血液検査をした時に鉄分不足で先生から
週3回は牛肉160グラム食べる事と言われているのですが
(理由は分からないです。動物性の物から鉄分を採るほうがいいのですかね?)
牛肉より豚肉や鶏肉が好きな私。まったく守ってません。
でも、生理中の時だけは意識的に牛肉を食べようと今回はリクエスト。

食ったくった~ ② Todoママ料理編_e0094906_5182311.jpg


デザートがTodoママお手製Conde aux pommes(コンデ・オ・ポム)
食ったくった~ ② Todoママ料理編_e0094906_5293395.jpg

日本語で何と訳したらいいのか分かりませんがおコメを牛乳で煮込んで
リンゴのコンポートとラム酒と混ぜたジャムをかけたケーキのようなものです。
Todoママのお菓子は何でも美味しいのですがこれは別格。おコメのお菓子が
苦手だったんですがこれを食べて以来はまってしまった一品。
自分でも作ってみたんですけど失敗しちゃって
それ以来帰る度に作ってもらってます。

今回は型出しに失敗して崩れ気味・・・(ジャムとコンポートで隠してます)
「普段はもっと美味しそうなのよ♪」とTodoママ。
崩れててもいつものお味で美味しいです。