人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le parc des Buttes Chaumont



ここ数日うだるような暑さが続いてるパリです。

この暑さの中 Buttes Chaumont公園へ行ってきました。

le parc des Buttes Chaumont_e0094906_511911.jpg







先週のリベンジ、ピクニック♪

le parc des Buttes Chaumont_e0094906_533129.jpgle parc des Buttes Chaumont_e0094906_535097.jpg









私達が着いた頃には既にたくさんの人が・・・。親戚一同集まったグループもいればカップル、友達同士など色々。みんな影になる場所を求めてたので良い場所は既に先客が・・・みんな考える事同じね。でも、日差しを求めて水着姿で日光浴をしてる人もたくさんいました。
(芝生に水着姿ってちょっと変な感じがしたなあ)

で、私達は超フランス的にバゲット、ハム、チーズ、サラダを用意してせっせとサンドイッチ作り。
le parc des Buttes Chaumont_e0094906_5141258.jpg



ハム、チーズは前日にマルシェで仕入れ、バゲットもこの界隈で美味しいと評判のパン屋さんを調べて買いに行ったのでちょっと(ダケ)こだわりサンドイッチでございます。超シンプルながら美味♪今後の参考に周りの人達のピクニックメニューを見てみると、鳥の丸焼きとかメロン、お米のサラダ、サラダパスタなど用意してる人たちが多かったです。

Buttes chaumont のbutteって丘という意味なのですが、その言葉通り起伏のある歩きがいのある公園で場所を求めて歩いただけでいい汗かきました。
最初の写真の東屋からモンマルトルが一望できます。
le parc des Buttes Chaumont_e0094906_528325.jpg




人気blogランキングへ