人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les bleus



やってくれましたles bleus!!今朝はかなり目覚めが良いです。

(les bleus: フランスチームの愛称なんです。日本って何か愛称ありましたっけ?)

昨日のW杯 スペインvsフランス。1対3で見事逆転勝ち~

最近フランスチーム調子がイマイチだったので若手の活躍がめざましい

スペイン相手に互角に戦えるのか?この日がジダンの最期の試合になるんじゃないかあ

と思いながらテレビを見てると、先制点を入れられたものの

プチ・リべリ(TV解説でこう言われてるんですよね。背が低いのと年が若いって事を合わせてる

みたいです)、ビエイラのゴールで逆転。(この辺からちょっと安心しながらも、同点にされない

で~っと祈りながら見てました)で、最後にジダンが決めてくれました!!

華麗な足裁きで見事ゴール。さすがジダン!!

あの黄金シューズがひときわ輝いて見えた瞬間でした。

そうそう、フランスがゴールを決めるたびにご近所さんから一斉に大声が響き渡るんです。

ひどい時は上階から床をドンドン鳴らす音が・・・みんな大興奮。

試合後は車のクラクションを鳴らし、叫び声を上げながら外で大騒ぎする音が

なかなかやみませんでした。(まっこれはしょうがないか)

次は土曜日のブラジル戦。この試合もかなり面白そうで今から楽しみです。

できればフランスに勝ってもらいたいけど・・・ Allez les bleus!!

人気blogランキングへ
by bibendumkiki | 2006-06-28 19:10 | ひとりごと