人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicha 初挑戦!



先日、同僚の送別会も兼ねてレバノン+エジプト料理のレストランへ行ってきました。

Chicha 初挑戦!_e0094906_4162982.jpg私は鳥のグリルとサラダの盛り合わせを頼みました。(上は同僚が頼んだKefta)お店の人に勧められて頼んだレバノン・ワインが美味しかったのに食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまったのが残念。かなりお皿がでかくてガッツリ完食したら満腹で胃がシクシクしてしまいました・・・が、デザートも食べてミントティーを飲みながら(これも写真撮り忘れ・・・)今回の目的、Chicha(水タバコ)に初挑戦。Chicha 初挑戦!_e0094906_4165367.jpg








写真には写ってないのですが下に水の入った試験管のようなものがありこれがフィルター代わりになってて葉っぱは一番上にのっけます。長いホースを手に持ち、おもいっきり吸い込んで(中でゴボゴボ水の音がするように)鼻からふかすんですが結構難しい。肺活量の問題かなかなか上手くいかないんですよ。吹き出す時、最初はむせてたんですが3,4回ふかしてみるとちょっとコツがつかめてきた。よしよし。お味は甘くてフルーティーな香りで水を通す分味は軽いので普段タバコを吸わない私でも心地よく吸えました。甘い香りでかなりリラックス~。クセにならないようにしないと・・・



今日も人気blogランキングへ1ポチお願いします。
by bibendumkiki | 2006-06-04 21:16 | 日々の事