人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Invitation au restaurant



トントン・ジョジョ夫婦(Todoの大叔父さん)から食事の招待を受けたのが目的で
今回ナントに帰省したんですよ。(お祖父さんの誕生日が目的じゃなかったんです。Todoも
私に誕生日の事何にも言ってなかったし・・・薄情な孫だ。)
で、日曜日の昼にTodo両親も交えてレストランに行ってきました。

今回のメニューはといいますと。
Invitation au restaurant_e0094906_6132021.jpg
アントレに生牡蠣。牡蠣が青くなっていますがこれは最初に海水で育て後から濁りの無い水に入れて育ててた為だそうです。ノエル以来食べてなかったので久々で嬉しかった~~。


Invitation au restaurant_e0094906_6173150.jpg牡蠣嫌いのTodoはホタテとAndouille de Guemene(アンデゥイユ ド ゲムネ 写真でいうとグルグル渦を巻いた様な形でちょっとくせのあるソーセージ。)のサラダを食べてました。アンデゥイユは臭くて私は苦手です。牡蠣の方が数倍美味しいのに食べれないなんて・・・人生半分損してるような気がするんですけど・・・

Invitation au restaurant_e0094906_6243140.jpgメインで注文したのがMagret de Canard。なぜか私のお皿だけ肉がほぼ垂直に盛りつけられてました。見た目が美味しそうに見えなかったのが残念でしたがお味は、甘めのソースとマッチして美味しかったです。


Invitation au restaurant_e0094906_6301115.jpgTete de veau(子牛の頭の煮込み)をトントン・ジョジョとTodoパパは頼んでました。2人はメニューを見ると迷う事なくこれを選んでたので美味しいんだろうなあと思いながらも牛の頭ってどんな味?味が想像できなかったので今回はパス。写真だけ撮らしてもらいました。頭といっても頬肉らしいです。(脳みそを食べるのだとばっかり思ってたのでそれなら食べてみたかった。)


Invitation au restaurant_e0094906_6375938.jpgInvitation au restaurant_e0094906_6382543.jpg
Invitation au restaurant_e0094906_639474.jpgInvitation au restaurant_e0094906_6394116.jpg









お待ちかねデザート。私は上左のイチゴのグラタンを頼みました。この日は寒かったので温かいものが食べたいなあと思って注文したんですが愛想もクソもないあっさりした盛り付けだったので他の人のデザートをまた撮ってしまいました。上右がTodo両親が注文した物。(何か忘れてしまいました)下右がタタット・マリーのデザート。パイナップルのソテーとイチゴアイス。下左がトントン・ジョジョのデザート。チョコアイスとフルーツのパイ包み。どれも美味しそうで横取りしたかった・・・。

食事・ワイン・デザート全て美味しく大満足でした。Merci beaucoup,c'etait delicieux Tonton et Tatate.


人気blogランキングへ1ポチお願いします♪
by bibendumkiki | 2006-03-14 22:00 | レストラン