人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋見つかった!!



私達はもうかれこれ1年以上アパート探しをしています。

最初の頃は急いでなく、あと1部屋あれば快適に生活できるね~っと

話してるだけで真剣に探してなかったんですけどやはり手狭になってきたので

秋頃からちょっと真面目に探し始めてたんです。

ご存知のようにパリ+パリ近郊の町の土地、家賃はここ数年で急上昇し

なかなか私達の条件に見合う物件が見つからなかったんです。見つけても

既に借り手が決まってたりすごい状態の部屋が殆どでした。

(なのでまた引越し熱冷め始めてました)

そんな状態で年明け早々ある物件を見つけて

不動産屋に連絡したんですがその時は既に借り手が決まったと言われ

”あ~やっぱりね~”と話してて

その数日後、同じ不動産屋から契約予定の人の書類審査が

通らなかったので良かったら物件を見に来ませんかとTELがあり

その日のうちに見に行きました。

浴槽が無かったのが不満だったんですけど

台所・サロンが東南向きで明るかったのと壁の塗り直し

シャワーを新しく換えると聞き、私もTodoも

「この値段でこの広さ・東南向きの部屋はまず見つからないよ~」

という事で気に入り、物件を見に来てる人が数組いると聞いてたので

書類を大急ぎで送ったんです。で、今日返事が来ました。

結果は私達が入居できる事になりました~~。

競争率が激しかったのでムリだろうと半ば諦めてたので

連絡があった時は小躍りしてしまいました。Todoが帰宅してからは

2人で小躍り♪。

長かった部屋探しやっと終了です。あ~良かった。

IKEAのカタログ見ながら夢広がってます。




今日も人気blogランキングへ応援クリック宜しくお願いします。
by bibendumkiki | 2006-01-18 21:04 | 日々の事