人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soiree



今夜は日本食初体験のTodoの友達と日本食を恋しがってる

私の友達を呼んで和食パーティーをしました。

メニューはといいますと





Soiree_e0094906_852304.jpg

巻寿司 (ツナ・鰻きゅう・梅きゅう・かんぴょう)いつも巻くのに失敗してしまいます。上手く巻くコツがあれば教えてください。


Soiree_e0094906_8574464.jpg

豚の生姜焼き。今回は肉を柔らかくするためにリンゴのすり下ろしを混ぜて漬けてみました。初めてやってみたんですが結構いけますね。


Soiree_e0094906_91402.jpg
デザートはTodoの友達(♂)が持ってきてくれた手作りTarte aux pommes。生地から手作りしてくれたのであっさり味で美味でした。(未だ残ってるので明日の昼食のデザートにします。)



Soiree_e0094906_9134051.jpg
ちなみに今日はワインを用意するの忘れたのでこのシャンパンを飲みました。