人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9 mois


9ヶ月になりました。
9 mois_e0094906_3262565.jpg


身長 71cm
体重 8.1kg

pneumocoqueの予防接種 2回目
接種後、熱は出なかったけれど不調だったようで
翌日はずっと不機嫌。

最近の様子

座って遊ぶよりつかまり立ちが楽しいようす。
歩くのも好きで私が手を出すと
すぐそれにつかまって立ち上がり歩こうとする

ハイハイはまだ興味がなさそう。
でも最近うつ伏せにすると前へ進もうと試みるようになってきた。

お喋りが増えた。
時々「ンマー」と言って私を呼ぶ時もある。
後は「ンパ」や「プパパー」とささやく感じで話してる。

9ヶ月に入る1週間ぐらい前から
叫ぶ回数が減った。
夜の寝付く時、泣く事がなくなり1人でdoudouと遊びながら
静かに寝入ってくれるようになった。
7時半頃寝かしつけ朝7時頃起こしに行く。
(6時半頃には目覚めてる様子だけど泣く事もなく
静かに遊んでるので私たちの準備が済むまでそのままにしている)

急に落ち着いて来たようで、心の成長を感じ嬉しく思う今日この頃。

あと10日ぐらいでクレッシュのアダプタシオンが始まります。
目下の心配事はお昼寝、、、
音が気になるのか人の和に入っていたいのか
大人数の中では絶対寝ない娘。(眠くても必死に目を開けてる)
お昼寝の時間はみんなと一緒にネンネできるかなあ。
1人ギャーギャー泣き続けたら、、、どうしよう。
by bibendumkiki | 2010-08-26 20:30 | むすめ