人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bruges 持ち物には気をつけましょう



Bruges 持ち物には気をつけましょう_e0094906_23434567.jpg

やっぱりベルギーに来たからにはワッフルでしょう。。。という事で
Bruges 持ち物には気をつけましょう_e0094906_23445633.jpg

到着後、お昼ご飯を簡単に済ませ散歩をし、
小腹が空いた頃に食べに行って参りました。
私はワッフルにバニラアイス。Todoっちはキャラメル。
甘すぎずフワフワして美味でした。(ちょっとバターっぽいけど)

お腹いっぱいになり満足してお店を出て
街散策を再開。
ホテルに戻ろうとのんびり歩きながら到着直前で
飲み物を買う為に財布を出そうと思ったら私の鞄が無い!!!
サロンドテで隣の椅子に置いた所まで記憶にあったので
慌ててお店に引き返す事に。
鞄の中には財布の他に携帯やら身分証明書やら
Todoっちのパスポート、免許書も入ってたので
これが無くなったら一大事。もう目の前が真っ暗。。。
でも3時間ぐらいは経った後なので
後から着席した人などに盗られてたら、、、
等々考えながらお店に着くともう閉店。
でも、掃除中でドアが開いてたので中に入り鞄の事を聞くと
ありがたい事に預かってくれてました。(ホッ)
連絡先を探そうと鞄の中を見たけれど
何もなかったのでそのまま預かっていたんだそう。


Bruges 持ち物には気をつけましょう_e0094906_23451664.jpg

ちょうど帰る日が私の誕生日だったので
最後にまた同じサロンドテに寄りました。
美味しそうなケーキがならんでいたんですけど
この日はとても暑かったのでアイスクリームでお祝い。

Bruges 持ち物には気をつけましょう_e0094906_23454391.jpg

チョコアイスにチョコソースがけ。
濃厚なチョコソース、めっちゃ美味しかったです。

見つけてくれた人がお店の人だったのか
後から座った親切な人だったのか。。。
パリだったらまず見つからなかっただろうなあ。
娘が産まれてから子供の方に気を取られる事が多くなり
注意力散漫になる時があるので気を付けなければ。
と肝に銘じた出来事でした。
これが旅の1番の思い出です
by bibendumkiki | 2010-06-10 23:30 | 旅行♪