人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4 mois


4 mois_e0094906_3471631.jpg

気がついたら3月も終盤。
毎日慌ただしく過ごしてます。。。

先日、娘が4ヶ月を迎えました。(早過ぎ。。。)

身長 62㎝
体重 5.33kg
頭囲 40.5㎝

予防接種  2回目

股関節のレントゲンを撮ったのでその結果を持って行っての検診。
結果、異常なし。

2ヶ月半頃から3ヶ月半くらいまで粉ミルクを飲む量が減ったのと
起きてる時はずっと身体を動かしてるので体重増加が緩く平均より細め。
でも、顔はパンパンです
きちんと増えていってるので問題無し。との事。

:::最近の様子:::
お昼寝はムラがあり、寝てくれないときもある。
でも、夜はしっかり寝てくれるので大助かり。

物を握ったり引っ張ったりと手の動きが活発になってきた。
もちろん、足も。。。
上下分かれたパジャマを着せると朝起きるとパンツが脱げてる事が多い。

寝転がせると少し身体をひねって持ち上げようとする。
寝返りはもう少し先かなあ。

うつぶせにさせると頭を持ち上げ足を宙に浮かせ
お腹で前に進もうとしている

よく笑うしお喋りも多い。
音楽をかけると機嫌良く身体を動かす時もある。
なぜか「ハクション大魔王」を歌うと反応が良い。

と、こんなとこでしょうか。
by bibendumkiki | 2010-03-28 20:45 | むすめ