人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 mois


2 mois  _e0094906_1883447.jpg

雨の日以外の日課は散歩。
porte bébéで出かけるとよく寝てくれるので助かります

早いものでもう2ヶ月。
先日小児科の検診がありました。

身長 57㎝ (+4,5㎝)
体重 4410g(+1,1kg)

順調に成長してます。

:::最近の様子:::

1ヶ月の頃に比べ表情がさらに豊かに。
笑う回数が増えてきた

首も支え無しで暫く縦抱きが出来るようになってきたので
首が据わるまでもうすぐ。

周りに興味を示しだしいつもキョロキョロ。
いつも部屋の角を見てはニヤっと笑うので
ちょっと怖い。。。誰かいるんかな?

袖口や手(げんこつ)をしゃぶるようになってきました。

1回に与えるミルクの量を増やしたらよく眠るようになり
夜は10時頃から5時頃まで寝てくれます。
本当はもっと眠れそうなのですが
オッパイが張ってくるので起こして授乳。

コリックも今週に入って落ち着いてきて
ガスが溜まっても大泣きする事無く
出す事ができるようになってきました。
粉ミルクのメーカーを替えたら少し固めだったうんちも
母乳時の様な感じになったので出しやすくなった模様。

おむつ替え時におむつを外したまま
暫く足をバタバタさせて遊ぶのがお気に入り。
時々気持ち良さそうにおしっこしてます。(笑)

生え変わりの時期なのか髪の毛が抜け始め
薄かった頭頂部の髪が更に減り
Todoっちと同じ髪型になりつつある。。。

ずっと娘にべったりの生活で自宅近辺しかうろついてないので
娘の事しか書く事がなくって。
すっかり育児ブログになりつつある今日この頃。
大きくなって電車に乗せれるようになったら
行動範囲が広がるんだけど。。。
今はまだあの汚いRERに乗せたくないので
もう少し我慢我慢
by bibendumkiki | 2010-01-29 10:00 | 出産