人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活 京都3日目



復活 京都3日目_e0094906_453381.jpg

夜中にたくさん汗をかいたおかげで
翌日の朝はすっかり熱も引き回復、回復♪
体調を崩す事は考えてなかったけど
居心地の良さそうなホテルを選んだのが大正解。
部屋も広く東山を望む眺めも良く
くつろげました。ちなみに泊まったホテルは
京都ホテルオークラ。

結局チェックアウト時間ギリギリまで部屋でのんびりして
最終日の今日はTodoっち家族へのお土産探しをメインに
街中をうろうろすることに。
お土産探しの前にまずは自分の物を。。。ってことで
目的のお店へ行きお買い物。

復活 京都3日目_e0094906_4591717.jpg

遅い昼食に向かった先はこちら、山元麺蔵。
この日はどうしても「うどん」が食べたかったので行ってみました。
お店の前は行列が出来て、どうしようかなあと思ったんですが
バスに乗ってわざわざ来たし今更他を探すのも面倒くさくって
暫く待つ事に。
そしたら、私たちを最期に麺が終了らしく後ろに並んでた人達は
断られてました。めっちゃラッキーだったかも。
牛ごぼうのつけ麺を頂きました。麺はしこしこで美味。
ご主人は若い方みたいですごく爽やかな感じ。
お客さんが食べ終えて店を出る時は必ず自分の手を止めて
挨拶に来てくれるのです。ちょっとした事だけど
また来たいな。っていう気分にさせてくれるお店でした。

復活 京都3日目_e0094906_5204096.jpg

食後はやっとメインのお土産探し。清水さんから
二年坂、三年坂のお土産屋さんを覗きつつ八坂神社までお散歩。
これだけ暑かったからさすがに舞子に変身してる観光客には
一度もお目にかからなかったです。

八坂さんから四条河原町まで出て実家用にデパ地下で
出町ふたばの豆餅を買って帰宅したのでした。
(本当はお店まで行って買う予定だったのですが時間が足りず。。。。)
2日目が潰れたのが痛かった。。。

山元麺蔵
京都府京都市左京区岡崎南御所町34
075-751-0677

木曜・第4水曜定休
by bibendumkiki | 2009-09-17 21:41 | Japon