人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンスとL'Ourcine


タイトル通り昨日からバカンスに入りました。

本当はこの週末からだったんですが一昨日産婦人科の検診に行った際に
ここ数日お腹の調子が悪い事と腰痛がひどい事を伝えると
日本に行くまでゆっくり休みなさいと
arrêt de travail(病欠の診断書のようなもの)をもらい
急遽仕事を休む事になりました。

バカンス明けは1週間働いてまた産休に入る予定です。
この1週間だけ働くのすごく嫌なんですけどー。




病欠バカンス初日は友達とランチ。
(この日は元々有給を取ってたんですよ)

バカンスとL\'Ourcine_e0094906_20354089.jpg

とあるブログで紹介されていたのを見て以来気になっていて
最近こちらのサイトでも紹介されていた
13区にあるL'Ourcineというビストロ。
こんな所にレストランがあるんだ。というぐらい
何も無い住宅地の中のお店。
お昼だったせいか人も少なくのんびりした雰囲気。

バカンスとL\'Ourcine_e0094906_20365547.jpg

アミューズ 何だったか忘れてしまいました(汗)
ちょっとカレー風味がしたような。

バカンスとL\'Ourcine_e0094906_20372431.jpg

アントレにスモークサーモンのクロック
普通にスモークサーモンのクロックムッシュー。
これはこれで美味しかったんですが
友達が頼んでた茄子のピュレが冷たくさっぱりしていて美味しかったので
昨日のような暑い日にはぴったりだったなあと。。。
ちょっと選択ミスってしまいました。

バカンスとL\'Ourcine_e0094906_20374362.jpg

メインが鯛のポワレ。鯛の下に野菜が沢山隠されてます
ソースも美味しくついついお魚と合わせて食べてたら
最後の方は苦しくなるぐらいボリュームがありました。

満腹過ぎてデザートまではたどり着けず
この後友達の家でお茶とお菓子でまったり過ごしたのでした。

帰りの電車が混んでたのと運悪く冷房のない車体だったので蒸し暑く
家に着くと一気に疲れが出てグッタリしてたので
今日は1日家でのんびり身体を休めるようにと
Todoっちにお叱りを受けたので
(一応病欠だし)
今日は家でゴロゴロしながら読書三昧です。


L'Ourcine
92 rue Broca 75013
01 47 07 13 65
by bibendumkiki | 2009-07-23 13:21 | 日々の事