人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le weekend du 1er Mai


5月1日はFête du Travail(メーデー)の祝日で
週末と合わせて3連休♪
と同時にフランスではこの日に「幸運がやってきますように。」と
親しい人にMuguet(すずらん)を贈る習慣があります。

Le weekend du 1er Mai_e0094906_449235.jpg

午前中、早速いつものお花屋さんにてMuguetを買ってもらいました。
良い香りが漂って幸せな気分
今年は良いことがありますように・・・

でも、八百屋でもらったMuguetは全く匂いがしないの。
何ででしょう・・・


Le weekend du 1er Mai_e0094906_501215.jpg

この日は天気も良かったのでお城の公園を散歩。
(芝生の白いものはタンポポの綿。芝生に一面に広がってました。
小さい頃タンポポやれんげの広がる芝生で遊んでた事を思い出し
なんとも懐かしい気分になりました。)

Le weekend du 1er Mai_e0094906_531960.jpg


我が街はお馬様の街でして
この公園内には競馬場があり馬の厩舎や
乗馬教室はもちろんの事、馬専用道があったりと馬・馬・馬な場所。
早速練習場を見つけて暫し見学。
一時期乗馬教室に通ってみたいと思ってた時期があったので
いつか機会があったら習いたいなあと
うっとり見学。

その後、この公園内にある豪邸の数々を眺めながら
帰途についたのでした。

で、今日はお友達家族の旦那さんの誕生日パーティーでした。
カメラを持っていくのを忘れて写真は全く無し(泣)
楽しい、微笑ましい光景が沢山あったので
カメラを忘れた事がめっちゃ悔やまれたのでした。

よく食べ喋った1日でしたわ。

さて、明日は天気も下り坂。
何をして過ごそうかしら。
by bibendumkiki | 2009-05-02 21:41 | 日々の事