人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内緒にしておきたかった


以前テレビで見て以来行ってみたかった
映画館の中にあるカフェがありまして
先日店の名前も場所もはっきり分からないのに
juraちゃんとこの前まで来て
看板が出てないからたぶん違うやろ・・・
と通り過ぎ別のカフェに行ったのです

が、後日住所を調べてみると「あってたや~ん!」
という事で、昨日早速リベンジしてまいりました。

Cinema du Panthéon内にあるLe Salon。
女優のカトリーヌ・ドヌーブがインテリアを手がけたらしいです。
広い空間にゆったりとソファーやテーブルが配置されてるので
かなり寛げる空間。
内緒にしておきたかった_e0094906_435871.jpg


カメラを持っていったくせに内装に見とれて&お喋りに夢中で
店内の写真を殆ど撮ってないことに気づいた私。
お店の雰囲気はこちらでどうぞ。

内緒にしておきたかった_e0094906_473453.jpg

こちら、私が注文したplat du jour 「curry rouge de veau」

内緒にしておきたかった_e0094906_4104567.jpg

juraちゃんの「Tortilla+salade de jour(2品)」

カレー、美味しかったんだけど私にはちょっと辛さが足りない・・・
少し味見させてもらったキヌアのサラダの美味しかったこと。
今回は選択ミスったかも・・・


やっぱり映画館の中にあるカフェだからか映画関係者の人が
多かったような・・・
フランスの俳優陣に疎い私達は
「隣のきれいなマダム、女優っぽいよね。」とか
「この人、名前知らんけど映画で観た事ある。」とか
人間観察するのに面白かったです。
juraちゃんはジャン・レノを待ってたようやけど
私は心の中でシャルロット・ゲインズブール待ってました。
残念ながら2人共現れへんかったけど・・・

まあ雰囲気のある素敵な俳優さんにお目にかかれたから
よしとしておこう。

居心地が良すぎて何時間もここに居座ってた私達でした。
本当は内緒にしておきたい場所だったけど
既に日本の雑誌でも紹介されてたし・・・
まあいいかって事で。


:::Le Salon:::
13 rue Victor Cousin
75005 Paris

01 56 24 88 80

映画館にはこのカフェの看板は出てないです。
ランチは予約する方が良いみたいですよ。






by bibendumkiki | 2009-04-24 19:42 | 日々の事