人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末



この週末_e0094906_3311537.jpg


引越しして嬉しかったことといえば
近所にセンスのよいフルーリストがあったこと。
今までそんなにお花、ガーデニング等に興味がなかったんだけど
このお店に出会って花のある生活が心を少し豊かにしてくれることを
教えてもらいました。
お花の知識が全くないので色々教えてもらいながら
買い物してます。

で、今回はこのブーケ。
予算と色合いだけ言って2つブーケを作っていただきました。
1つは我が家用。もう1つはお友達家族への手土産に。

そう、この夜はお友達家族の引越しパーティー。
日本人妻達は食卓で、仏人夫達はリビングのテーブルで
それぞれにワイワイしてました。
ちょっと寝不足だったのでアルコールは取らず
ひたすら食べて喋って笑ってあっという間に時間が経ってしまいました。

今まで週末に私が働いていたこともあり
残された週末(土曜夜から日曜)は夫婦2人でゆっくり過ごすこと。
というのが暗黙の了解になっており
お互いの友達に会う機会ってあまりなかったのですが
引越しと共に週末休みが増え、この界隈に住む日仏ファミリー達と
会う機会も多くなり、こういう風に皆で楽しい時間を過ごすのもよいなあと
しみじみ感じた夜でした。

我が家はまだ引っ越しパーティーを開催してないので
次回は我が家で!日程は未定ですけど来れる方は是非来てくださいね~











この週末_e0094906_522810.jpg


映画監督、Wim Wenders(ヴィム・ヴェンダース)に会いに・・・
じゃなくって
恒例のYohji Yamamotoの2009-10秋冬コレクションを見に行ってきました。
(膝を揃えてちんまり座ってらっしゃいました)

この週末_e0094906_564579.jpg


今回は柱の近くでちょっと見にくかったけど無駄な装飾の無い
シンプルでラインの美しい服が多かったです。
テーマが赤、黒だったせいで照明がずっと赤。
そのせいかどうか分からないのですが
帰宅してからも目が冴え眠りも浅かったのです。
しかも翌日は朝8時前から用事があったので
会社に行く日より早起きしないといけなくって
余計辛かった~。
なのでパーティーではノンアルコール。
by bibendumkiki | 2009-03-08 21:06 | 日々の事