人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理


少し寒さも落ち着きやっと雪も解けてきました。
我が町の最寄り駅はRER A線 &SNCF(国鉄)が乗り入れてるんですが
今日はいきなりのストで両方共動いてなくて
パリに出る唯一の手段がバスor乗用車だけ。
Todoっちは7時半前に家を出て
バスに乗ってラ・デファンスまで行こうと試みたけど
満員&渋滞に巻き込まれ途中から雨の中歩き
普段は30分あれば余裕で会社に到着するところが
結局到着したのが10時過ぎだったそう。
(ご苦労さまです)
ちなみに私は運よく仕事お休み中。

さてさて話は変わりますが
この週末、Todoっちが久しぶりに料理を作ってくれたので
一応お披露目。(書かないとうるさいからね)
男の料理_e0094906_4323211.jpg

お肉が黒くパセリに隠れて見えませんが・・・
ブッフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)です。

張り切って2キロ近くお肉を買ってきてお鍋でグツグツ煮込んでたので
もうStaubの鍋が満タンでございました。
翌日、お友達を招待してたのでその時一緒に食べたんですけど
それでも未だ残ってます。