人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦楽しんでます


なんてことの無い1日が幸せに感じた1週間。
のんびり家事やったりお友達と会ったりして過ごしてます。

ちょっと皆さまから出遅れましたが・・・・

昨日、fuchsiaさん+娘ちゃんminimauさんjuraちゃん
タイ料理を食べに行ってまいりました。

ととっとその前に・・・待ち合わせ場所で喋ってたら
なんか私の頭の上にポトっと何かが落ちて・・・
イヤ~な予感がしたら

案の定、鳩のフンでした(泣)

幸いな事にfuchsiaさんがお水を持ってたので
それで汚れはとれたから良かったけど
ウンがついたのか悪ウンがついたのか・・・
(まあ服が汚れなくて良かったということで)

専業主婦楽しんでます_e0094906_2582977.jpg


この日の場所は5区にあるChieng Mai
久々のタイ料理。お誘いを頂いてから楽しみにしてたんです。
気を取り直してガッツリ食べましたよ~
この写真以上に色々料理が出てきて
かなりお得なランチでした。
(お料理の内容は他の方のブログで詳しくでてます。)

これだけ食べたのに食後は場所を移して
minimau邸でお茶タイム。
専業主婦楽しんでます_e0094906_3221992.jpg


お茶タイムからcc-ristさん+ルイ君
パパとマミーとお留守番してたminimauさんとこのニナちゃんも合流。

レストランでデザートを食べたはずなのに・・・
ベルティヨンの塩キャラメルとココナッツのアイス+メレンゲ、
cc-ristさんが作って来てくださったイチジクとシナモンのケーキ、
一応私が作った、豆乳きなこババロア(マクロビ風)を。
これまた詳しい写真は他の方のブログにてどうぞ。

今年初、ベルティヨン。普段選ばないお味ばかりだったので
新鮮でした。
イチジクのケーキも甘さ控えめで美味しかった~
お腹がはち切れてなかったらもっと食べたかった・・・

そうそう、今回お会いした方々、皆、ブロガー。
「これってオフ会?ところでオフ会ってなんの略?」
とか言ってたんでちょっと調べてみました。

オフラインミーティング
ネットワーク上(オンライン)のコミュニティで知り合った人々が、
ネットワーク上でなく(オフライン)現実世界で実際に集まって親睦を行うこと。
オフ会(オフかい)、オフミ、オフ等と略される。
(by wikipedia)

by bibendumkiki | 2008-05-23 20:39 | 日々の事