人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ile de Noirmoutier


実家に帰ったからには楽しみたいご近所観光。
今回は車で約1時間、Ile de Noirmoutierという島へドライブ

Ile de  Noirmoutier_e0094906_16131376.jpg

この島、引潮の際、Passage du Goisという
島まで歩ける道があります。
この日は天気があまりよくなかったので自転車や
車で着てる人がほとんどでした。

ちょうど着いた時が引き潮でたくさんの人が海に出て
潮干狩りしてましたよ。
潮干狩りセット持って行っとけば良かった・・・

Ile de  Noirmoutier_e0094906_16181390.jpg

満ち潮になるとかなりの勢いで海水面が上昇するそうで
もし、陸に上がれなかった際はこちらの塔へ非難し
救助してもらうそうな。
Todo両親の知り合いも1回この塔にお世話になったことが
あるらしく、そのとき、運悪く車で着てて上から自分の車が流されて
行くのを見送ったらしいです。

この道を渡る際、時間が干潮の時間帯が表示されてるので
注意して渡りましょう。