人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'ile aux Moines


首を痛めた翌日、Vannesへ行ってきました。
この時まだコルセットを買ってなかったので
車に乗ってるだけで痛くって。

到着後すぐMorbihan湾のクルーズ船にのって
L'ile aux Moinesへ
L\'ile aux Moines_e0094906_5142522.jpg

約2時間のクルーズの後、島の散策タイム。(約5時間程)

自転車をレンタルして島を散策しようと思ってたんだけど
首が動かないのでハイキング(っていうより散歩)。

L\'ile aux Moines_e0094906_5175940.jpg

office de tourismeで地図をもらっていざ観光。
この地図、かなり適当に描いてて当てにならなかったので
気の向くままに歩いてたらちょっと道に迷い
家の敷地なのか道なのか分からない場所を歩いてました・・・

L\'ile aux Moines_e0094906_5263281.jpg

L\'ile aux Moines_e0094906_5282966.jpg


散歩コース途中の風景。mure(桑の実)が沢山なってて
ちょっとつまみ食い。
そんなに熟れてなかったので味はまあまあ。

L\'ile aux Moines_e0094906_5214296.jpg

L\'ile aux Moines_e0094906_524178.jpg

島の殆どの家はバカンス用。フランス人のバカンスの過ごし方って
リゾート地の持ち別荘、もしくはレンタルハウスで数週間借り受け
そこをでのんびり過ごす人が多いんです。

この2つの家からも家族の楽しそうな声が聞こえてきてて
こんな素敵な場所でバカンスを過ごせるなんてちょっと羨ましい。
私達が訪問した日は晴れてて何もかも素敵に見えて・・・。