人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solidays


夏になると野外ライブや野外シネマなど
バカンスに出なくても色々イベントがあって結構楽しいパリです。
この週末はsolidaysというエイズ撲滅のライブに行ってきました。
会場は近所のロンシャン競馬場。徒歩で行けるのがありがたい♪

土曜日は天気も良くライブ日和。
事前にプログラムを公開してくれないので
(会場でプログラムを販売する為。これがチャリティーになるようです)
仕事を終え急いで会場に行くも入り口で大行列。
入るのに1時間以上待たされ、結局入場できたのが19時前。
この日、私が一番楽しみにしていたのが
東京スカパラダイスオーケストラ
でも、プログラムを見てみると16時~となってて既に終了(泣)

楽しみ半減しながらも気を取り直し19時から始まる
Sean Lennonのライブへ。
(写真撮ったんですがピンボケでした)
彼、流暢にフランス語話すんですよ。MCの間もずっとフランス語で
(時々英語もチャンポンしてましたが)感心してたんですが
彼の話し方を小バカにした態度を取るフランス人が多くて
ちょっと感じワルかった。お前は外国語を流暢に話せるんか~って
言いたくなりましたが・・・。

ライブ会場が4ヶ所あったのでいつもどこかでライブが行われてて
ブラブラしながら見たのが
Solidays_e0094906_161171.jpg

SUM41。アメリカのパンクロックグループ
これぞ野外ライブって感じでめっちゃ盛り上がってて
靴投げたりダイブしてる人が沢山いました。

Solidays_e0094906_16142672.jpg

Lily Allen。イギリスの歌手でCMやラジオで彼女の曲が流れてるので
この日のライブのお目当ての人が多かったんじゃないかな。
私はCMソングのいかにもPOPSな曲しか知らなかったけど
ちょっとレゲエの要素も入った音楽だったので意外と良かった。
私の前にいたオバちゃん。歌を聴かずに彼女の写真を撮るのに必死でした。

Solidays_e0094906_16185093.jpg

ステージ近くに行って聴く人もいればこうやって芝生に座ってのんびり
音楽を聴いてるひとも多かったです。

この日は朝5時までライブがあったようです。
私達は12時頃に退散。もう立ち疲れ。身体ダルイです。

Solidays_e0094906_1640814.jpg

日曜日、重い身体を引きずってライブ会場に着くと
雨が降り出してきました。
天気が良くなくともライブは楽しいですね。

このジプシージャズグループ、テンポの良い曲ばかり
演奏してくれるからか自然と身体がリズムをとって
濡れながらもノリノリで踊ってる人多かったです。

Solidays_e0094906_1634679.jpg

この日の私のお楽しみ。Ayo
昨年末にライブに行ったけどやっぱり良いです。
声も好きだけどファッションセンスも結構好きなんですよね。
こんな格好似合うかね~とTodoっちに聞いてみると
「足の長さが違うからkikiには似合わないよ」って
ばっさり言い切られてしまいました。
まあ好きと似合うは違うという事で・・・でもきついなあTodoっち。

Solidays_e0094906_1645883.jpg

雨の間は飲食スペースのテーブル・椅子を積み上げて雨宿り。
ナイスアイデア。(私野外ライブに行くの初めてだったんですけど
日本でもこんな風にするんですかね?)