人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe des musees


やっとマウスを買ったので今までタッチパネルで手こずって
ブログを書く気をおこさなかったのですが・・・復活!です。
マメに更新するぞ~(多分)

最近パリの天気は不安定。暑くなったと思ったら冷え込んでくるし
晴れたり曇ったり、大雨が降ったり変な天気が続いてます。
今日は聖霊降臨祭の移動祝日でTodoっちもお休みだったので
マレ地区にあるcafe des museesへランチをしに行ってきました。
有名レストランのシェフだった人がオーナーらしいので
カフェでも美味しい食事が出来るので昼食を食べに来る
地元の人がいっぱい。

私達は前菜とメインのお昼のコースを
cafe des musees_e0094906_4425952.jpg

前菜にスモークサーモンのサラダ。
cafe des musees_e0094906_4513268.jpg

メインが鴨のコンフィ。
お肉トロトロでめっちゃ美味しかった。
フランスに帰って来てからプチベジタリアンな生活をしてて
肉の変わりに豆ばかり食べてたのでたまのお肉が
美味しく感じます。

パンもワインも美味しかったしランチの値段もお手頃。
一品料理も美味しそうだったのでまた来たいお店です。

食べ終わって外に出るとTodoっちが
「店の奥に歌手のSINCLAIRがいるからこっちから見てみ~」って言われて
見てみたけどこの人を知らない私には誰かさっぱり。
でもちょっとミーハーになってしまいジロジロ覗き込んでたら窓際の人たちに
「なんじゃ?」って顔で見られてしまいましたが・・・
結構有名な歌手らしいですフランスでは。
by bibendumkiki | 2007-05-28 21:16 | 日々の事