人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初オフ @ La Duree


今日はAyaのミラノ発見日記のAyaさんがパリに遊びに来るという事でお会いしてきました。

Blogを開始してから初のオフ会です。う~ドキドキ。
(初対面は人見知り入っちゃうんです私)

行き先は待ち合わせ場所近くにあったLa Dureeへ。

初オフ @ La Duree_e0094906_6174589.jpg


ここのサロン・ド・テ、1回はシノワズリーなインテリアで素敵なんだけど
2回へ上がると室内がすごく暗くてかなりデコラティブ。
(写真を撮りたかったけど撮りにくい雰囲気でした・・・)
私は↑の写真のフランボワーズとバラ風味のケーキ
Ayaさんはモンブランを注文したんですが・・・。
注文後しばらくして店員さんが戻ってきて
「モンブランが完売してしまったので同じ栗を使ったケーキを持ってくる」と言い
こちらの返事も待たずにサッサと戻って行き
しかも隣に座ってた日本人の女の子2人には
何の説明も無しに完売したからと勝手に違うケーキを持ってきて
他のやつに代えてほしいとお願いしたら
「オレの選択に間違いないのになんで代えるんだ?」って感じの不機嫌な顔で
接客してるのにお隣さん&私達ビックリ。
忙しいからといってもこんな態度じゃあダメでしょ。

初対面だったんですけどAyaさんも同じ関西人という事で
関西弁でずっと話せたし気さくな方だったので
喋りやすく時間があっという間に経ってしまいました。
(明日の仕事が早くなかったらもう少しお話してたかったなあ)

Ayaさんお茶までご馳走になってありがとうございました。
次はミラノor春のパリで第2弾をしましょうね~。
by bibendumkiki | 2006-12-29 22:01 | 日々の事