人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beaujolais Nouveau ♪


今日はbeaujolais nouveauの解禁日ですね。
こっちでは日本ほどお祭り騒ぎはなく、たいていのフランス人は
新摘みのワインは美味しくないといってボトル1本買うことはあまり
ないようです。ワインバーなどでグラス1杯飲むぐらいがちょうどいいのだとか。
(Todoっち曰く)なので、私はこっちに着てから祝った事ないです。
が、今年はYoga仲間(先月からストレス解消の為Yogaを習い始めてたんです)と
初beaujolaisのお祝いをしてきました。 ただいまほろ酔い気味~♪

Beaujolais Nouveau ♪_e0094906_556412.jpg

オペラ界隈のNicolasというワイン屋兼レストランに行ってきて
この店オリジナルボージョレーを。やっぱり濃くはなくかなりあっさり系なお味。

Beaujolais Nouveau ♪_e0094906_615493.jpg

今回、エスカルゴも初体験。バターとにんにくが効いてて
エスカルゴがどんな味かさっぱり分からなかった・・・・・

フランスではカップル単位での行動が当たり前で
こっちに殆ど友人のいない私はいつもTodoっち&彼の友達の
集まりに参加してて自分の知り合いと夜に出かける事が殆どなかったんです。
なので久しぶりにTodoっち抜きでお出かけできてちょっとご機嫌であります。