人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hachi parmentier



ile-orangeどのの彼氏殿に触発されてTodoもHachi parmentier(ひき肉とポテトのグラタン)を作ってくれました。

Hachi parmentier_e0094906_525468.jpg普段は私が食事を作ってるのですが、この日は私の帰りが遅かったのでお願いして作っておいてもらったのです。家に着くと開口1番「今日の出来はパーフェクト!待ちきれなかったので先に食べてしまったよ。ごめんね」と。見てみるとお皿半分空っぽ。でもブログに載せてほしかったのか写真だけは撮っておいてくれました。
Hachi parmentier_e0094906_532471.jpg今回はひき肉にトマトソースとカイエンヌペッパーを少し入れ、ちょっとピリッとしてて確かに美味しかった。箸(フォーク)が止まらない・・・結構大き目のグラタン皿で焼いてたのですが私も残りを全部平らげてしまいました。(夜遅かったのに・・・食った食った。)





毎日料理をしてるとたまには誰かに作ってもらった料理を食べたくなりませんか?
これを機会にちょくちょくTodoにご飯を作ってもらおうっと。


きょうも人気blogランキングへ1ポチお願いします。