人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うち訪問



今日、不動産屋がお客さんを連れて私達のアパートを見に来ました。

手紙で出て行くことを報告して受け取ったと連絡が入ったのが月曜日。

で、火曜日に部屋を見に来ると連絡を受けたのでその素早さに驚きました。

今まで賃貸にしていたこのアパート、順々に売り物件にしてて

この部屋も売りたいみたい。今日は2組やってきました。

1組目は50過ぎ(推定)の夫婦で地方に住んでてパリ滞在用の小さいアパートを

探してるらしく、奥さんはチェック項目を書き出してて1つ1つ丹念に見てました。

不動産屋が部屋の説明してるのでその間私は邪魔にならないようにじっと立ってるだけ。

自分の家なのに妙に落ち着かなかったです。

収納スペースが少ない事を気にしてましたが

日当たりの良さと交通の便の良さが気に入ったみたい。

2組目は40代(推定)の男性お一人。ラ・デファンスのTOTAL(フランス大手石油会社)に

勤めてて会社に近いこのあたりで部屋を探してるらしいです。

まあここからだったら通勤時間片道10分以内(しかも徒歩)なので

最高の立地条件ですね。が、この方はチラッと一回りしただけで

もう少し大きい部屋を探してるからパスとお気に召さなかったようです。

これからまだ色んな人が家を訪れそうなので毎日部屋を片付けておかないと

いけないのが面倒くさいなあ。早く決まってほしいものです。

でも売値を聞いてびっくり。この界隈でも少し高めの値段でした。

最近不動産価格が落ち着いてきたと聞いてたんですがまだまだ高いですね。


今日も人気blogランキングへ応援ポチお願いしまっす。
by bibendumkiki | 2006-01-25 21:41 | 日々の事