週末の午後


歩き始めてからお昼寝をよくしてくれるようになり
午前中に1時間半、午後に2時間ほど寝てくれます。

私としてはゆっくりと自分の時間を持てるので嬉しいのですが
午後の昼寝から覚めておやつを食べて
さあどっか行こうか、、、となると大体16時頃。

e0094906_6412612.jpg

この週末はちょっと日が沈みかけた午後に
ベルサイユ近くのガリ農園まで行ってきました。
ここでは野菜や果物を自分で取って買えるので
もう少し温かくなり娘も大きくなったらここで
イチゴ狩りなんかも楽しいかなあと今から楽しみにしてるのです。
(週末の野菜の買い出しは敷地内にあるお店に買いに行く事が多いです)

で、農園以外にも牛やら鳥やら、、牧場とまではいかないけれど
動物も少しいるのでそれを見に今回はやってきました。

初めて牛を見た娘、最初はびっくりして固まってましたけど
1回触ってみたら嬉しくってご機嫌。
それ以降は身を乗り出してペチペチ触ろうとしてました。

e0094906_6431523.jpg


お次ぎは鳥を見に水場へ、、、
また触りたい病がでてる娘
必死に手を伸ばすけど柵に邪魔されてるのと
ちっちゃ過ぎてもちろん届かず。

一生懸命奮闘してる姿が可愛いんだけどどう見ても無理なのよ。。。
[PR]
by bibendumkiki | 2011-02-09 22:33 | 日々の事