人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダプタシオン開始


アダプタシオン開始_e0094906_338546.jpg

2人で麺を打つ音に反応、、、 @ les pâtes vivantes


今週から託児所でのアダプタシオン(慣らし保育)が始まりました。
初日は私も一緒に居て遊び
2日目からは親無しで娘は託児所生活開始。

クラスには10人の子供がいて、ほぼ全員同じ9月からの開始。
最近、後追いが始まっているのでちょと心配だったんだけど
私が帰る時も泣く事なく
でもちょっと不安そうな顔で見送ってくれました。
迎えに行くと嬉しそうに身体を動かして寄って来ようとするのを見ると
やっぱり寂しかったんだなあと。

3、4日目は少し時間が長くなり午前中のお昼寝が終了する頃にお迎え。
5日目(金曜)はお昼ご飯まで。
この日は託児所に行く前から不機嫌で到着するなり泣き出す。
でも他のべべ達も泣いていたのでやはり同じように疲れていた模様。

この日気になったのが、1人の子が既に風邪を引いていたこと。
たいした事ないから。というお母さんの言葉を聞きつつも
うつったら嫌だなあ。と思ったら昨日からなんかいつもと様子が違う。
日中はそんなに寝ないのに昼寝の時間がやたら長く大人しかったらしい。
(この日はお出かけしていてTodoっちが1日見ていてくれました)

で、今日は鼻水と発熱。早速もらってきてしまったようです。。。
明日は少し元気になってるかしら?

ちなみに私も風邪引いてしまいました。
明日から仕事なのにー、、、
by bibendumkiki | 2010-09-12 20:05 | むすめ