人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう10年



もう10年_e0094906_2104473.jpg


この週末、日本から友人がフランス旅行に来てまして
我が家まで遊びに来てくれました。
彼女はフランスのとある田舎町で語学留学をしていた時の仲間。
かれこれ10年も前の事。
当時はただフランス語を上達させて友達とわいわい遊んでるのが楽しい日々。
自分がフランス人と結婚し
この地に生活の拠点を置くとは考えもしなかった。
(最初、フランス人が怖かったんだもの)

その当時の様に昼から夕方までうだうだ食べて飲んで喋って
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
(今回は「飲み」が出来なかったのが残念だったけど。。。)

↑は今年のバレンタイン。
とは言え前日にパリに出る用事があったので
その時に買ったので1日早いバレンタインとあいなりました。
写真は撮ってないけど久しぶりに食べたバニラのタルト
めっちゃ美味しかったです。

バレンタイン当日は友人もエルメのケーキを持って来てくれたので
2日続けて楽しませて頂きました。
幸い同じケーキが被らなかったので
計7種の味、満足満足。
by bibendumkiki | 2010-02-18 21:19 | 日々の事