人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだレシピセ、、、



まだレシピセ、、、_e0094906_711119.jpg

先週末ぐらいから冷え込んできたと思ったら
今日は朝から雪、雪、雪。一面銀世界でした。

↑の写真は吹雪く中Todoっちが朝から散歩がてら
写真を撮りに行ったのでそれを拝借。
(今週からconge paterniteとRTTを合わせて年末まで休暇のTodoっちです)

こんな雪になる前(昨日)に切れていたレシピセの更新の為
sous prefectureへ行ってきました。
生後間もない娘を連れて行くのはかなり嫌だったのですが
いつまでも行くのを延ばしてると諸々の手続きが遅れてしまうので
サクッと済ませてきました。

週ごとに微妙に生活リズムに変化のある娘。
今週は授乳間隔がめちゃくちゃ短くなって
いつも授乳している状態なので待っている間に
大泣きをし始めるんじゃないかと
気が気でならなかったんです。

Todoっちが車で娘を見ていてくれる事になり
泣き始めるとちょっとドライブをして眠らせてくれてたようなので
手続きが終る頃も静かに眠っていてくれたので一安心。

肝心のレシピセですが相変わらず滞在許可証は出来上がっておらず
今回4回目の更新。一体いつになったら受け取れるんだか。。。
もう1年以上待ってるんですけどね。
by bibendumkiki | 2009-12-18 07:24 | 日々の事