人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに


8月最後の暑い日、kanacocoさんのお宅にお邪魔しました。
今回のメンバーはみんな大阪出身でjuraちゃんminimauちゃんとニナちゃん。

ランチのお誘いだったのですが
この日の午前中に産婦人科の予約が入っていて
時間通りに行けるか微妙だったんです。
案の定、予約がいっぱいでかなり遅れての診察開始。
なのに、うちのベベちゃんエコーで診ても
なんか隠れるように居て完全にお休み状態。
先生がお腹を強く押しても反応無くって。
(診察前までよく動いてたのにね)
で、診察にならないから少し外に出て何か食べて動いて
起こしてきて。ってことでまた約30分遅れの診察開始。。。
あなた、前回の診察も同じように眠ってたでしょ。
次回の検診は良い位置にいて下さい。(お願い!!)
ちなみに赤ちゃんは至って順調です。

夏の終わりに_e0094906_1622355.jpg

結局kanacocoさんちにはおやつの時間近くに到着。
もうみなさん飲んで食べて喋って出来上がってたんですけど
私の分はにランチプレートにして取り分けておいてくれました。
実は残ってるかちょっと心配やったのよ(笑)
素敵な写真の数々は皆々様のblogでどうぞ。

今回はみんなで持ち寄りパーティー。
本日のメニューはヤムウンセン(minimauちゃん作)
押し麦のサラダ、塩豚、ココナッツのブランマンジェ(kanacocoさん作)
スモークサーモンとジャコの混ぜご飯(私作)
皆さんが作ってくれた品はどれも美味しくって
無言で一気に食べきってしまいました。

みんなデザートも食べ終わりくつろいでる頃に到着したにも関わらず
私が持ってきたご飯食べてくれて。。。ありがとうね。

食後はお庭に出てティータイム。
夏の終わりに_e0094906_16175749.jpg

juraちゃん作のドーナツとminimauちゃん作のにんじんケーキを紅茶と共に。
わたしにはノンカフェインのルイボスティーを用意してくれました。
この庭がすごくマッタリとする良い空間。
Iちゃん、Kちゃん、ニナちゃんの笑い声を聞きながら
楽しく喋ってたらあっという間に時間が経ち気がついたら18時。
慌てて帰宅したのでした。

本当はあとお2人(お二方とも大阪出身)参加予定だったんですが
予定が入ってたり急病だったりという事でお会いできず。
また次回お目にかかれるのを楽しみにしてます!
同郷の友人って少なかったので少しずつ和が広がっていくのが嬉しいものです。
by bibendumkiki | 2009-09-03 08:46 | 日々の事