人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物発見



荷物紛失騒動。無事、昨日解決しました。(ホッ)

で、どこにあったと思います?

一昨日、連絡が無いから郵便局に行ったら
またいつもの窓口担当者のおじさんが
「我が家の周辺の配達は夏の間週代わりで変わってて
誰が配達をしたのか確認がまだ取れてないから
また確認次第連絡する。」と言われ
やっぱり不在通知が入ってたのに
郵便局に置かれてない事に納得できなかったので
箱のサイズ、重量、段ボールの特徴などを言い
もう一度探してみてくれ。とお願いしたんです。
長い時間かけて探してくれたようなんですが
結局見つからずこの人に言っても埒があがらないと思い
責任者を呼んでくれ、とお願いしたら
この日は居ないとの事でこの日は手ぶらで帰宅。

で、昨日。またいつもの担当のおじさん。
連絡が無かったから一体どうなってんの?と
怒り心頭の私たち。このおじさんも
どうしていいのか分からず結局毎回同じ事を繰り返して説明。
でも郵便局の控えのノートに綴りは少し変だったけど名前が記載されてたので
もう一度探してみて下さい。とまた箱の特徴、サイズなど説明して
探してもらったけど見つからず。

実際我が家に配達に来てる訳だから
「この郵便局で見つからないんだったら隣町に間違って持って行かれてないの?
それぐらい確認の電話はしてくれてますよね?」と聞いたら
※隣町と郵便番号が同じなのでもしかしたら管轄がおなじかも。と
淡い期待を抱いて聞いてみました。

そんなこと当然してることもなく
「そんな間違いはしない」と言われる始末。
ムカっとしたので
「じゃああなたが見落としてる。という事はありえませんか?」と聞くと
「倉庫を隅から隅まで探してもそんな箱は無い!」と自信満々に言われ
じゃあ念のため隣町に確認を取ってもらえますか?とお願いしたら
もう向こうの郵便局は閉まる時間だし、番号知らないし、、、とごねられる始末。
この人に言っても無駄やな。と思った私たちは責任者を呼んでくれとお願いして
責任者に今までの事の顛末を説明。

そしたら「○○の箱で紐がかけてあって日本からのだよね。ちょっと待って。」
と言い、毎回探しに行ってもらってた倉庫にサっと行ってしまい
5秒もしないうちに私の段ボールを抱えて持ってきてくれたんです。

一瞬、目が点になり、その後喜びが。。。

最初からこの郵便局に保管されてた。。。ようです。

このおじさんの見落としのおかげで
私たちは1週間近く無駄な労力を強いられてたワケ?
っていうかこの人何回倉庫へ探しに行ってくれたっけ?
箱の特徴も説明してたよね?
もし今後もこのおじさんとバトルを繰り返してたら
荷物の保管期限の2週間が過ぎ日本に送り返される所やったよね。
等と色々考えてたら
腹が立つより呆れて笑いが止まりませんでした。

チャンチャン。

このおじさんに振り回されてた私たちでした。
by bibendumkiki | 2009-08-28 17:22 | ひとりごと