人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物どこ?


ちょっとぼやき
帰る前に、日本で買い込んだ大量の食料品やらベビー用品やらを
こっち宛に送ったんです。(SAL便)
で、Todo実家から戻ってくると
もう届いたようで不在通知が入ってたんですよ。
日付を見ると今回は10日もかからず届いてたようで
ウキウキで翌日(先週の木曜日)、郵便局に引き取りに行ったんです。

ここまでは良かったんですが

引き取りの窓口に行くと前に並んでた人達立て続けに
荷物が無いから届き次第連絡すると言われてて
いやーな予感がするなあと思ったら
案の定、私の荷物も届いてないとの事。
で、引き換えの紙のコピーに連絡先を書いて
この日は引き帰ったんです。
でも週を明けても連絡が無かったので昨日の夕方
もう一度どうなってるのか聞きに行ったんです。

最近こういう事が続いてるのか
受け取り窓口で、同じく届いてるはずの荷物が無いと言う事で
かーなりお怒りの女性が居て
(しかもクロノポストとポストとたらい回しにされたらしい)
上司が出てくる始末。。。

で私たちの番になり問い合わせてみるとやはり荷物はこちらに無いとのこと。
でもろくすっぽ探さず、「無い」の一点張りだったから
箱の大きさや重量、日本からの物と色々説明したら
担当の人に逆切れされ、ドアをたたき付けるように閉めて奥の倉庫に
もう一度探しに行ってもらったんです。でも結局見つからず、、、

しかも私の不在通知には、本来配達の人が、照合する為のバーコードを紙に貼らないと
いけない所を貼ってないものだから追跡するのが難しいとの事。
我が家の付近を担当の人に確認してもう一度探して連絡する。と言ってるけど
いったい何処にあるのやら。。。。。
夏休み中だからいつもと違う人(夏の間だけのバイトとか)が配達してたみたいだし
でも慣れない人だからといってこんな初歩的ミスされちゃあ
困るんですけど。私にとってはとても大事な物なんだから。

お願いだから早く見つかってー!!

今日も催促の為郵便局に行ってやろうと思います。
by bibendumkiki | 2009-08-26 11:10 | ひとりごと